会員内でのテストマーケティングとは?
まずは、自分の商品・サービスを売ってみよう!
- 自分の商品・サービスを知ってほしい・体験して欲しい
- 自分の商品・サービス改善のために意見が欲しい
- イベントをしてみたいけど、準備から運営までどう進めたらいいか分からない
- wiz:の会員メンバーとコラボして、新しいビジネスを生み出したい
- 自分の事業発展のために、wiz:の資産(人脈、発信力、イベント運営ノウハウなど)を活用したい。
このようなニーズにお応えできるのが、「会員内でのテストマーケティング」です。
会員内だからこそ、素直な意見をもらえたり、事業開始の前にテストできたりと安心して挑戦ができる場です。
概要・要件
■企画提案できる人:wiz:会員
※提案の際、wiz:へ手数料をお支払いいただく必要はありません。
■要件
- wiz:会員の学びや事業の推進につながること
- wiz:実行委員会の承認を受けること
- プロジェクトの準備や進捗の状況は、メッセンジャーグループで実行委員会に共有すること(実行委員会メンバーからのアドバイスを受けることができます。)
- 企画書、報告書を作成して、PDCAサイクルを回すこと
よいアイデアが浮かんだら…!
- まずは、こちらから「企画書フォーム」をダウンロード
- 書けるところを書いてみる
- wiz:メンバーの誰かに相談してみる
- 企画書の全ての欄を記入する
- 下記応募フォームから応募する(原則、開催日の3ヶ月前)
- 実行委員会にて検討し、「承認」・「不承認」の結果をご本人にお知らせいたします。